2017年10月06日

のびすく若林がオープン!

こんにちは!
小学生、幼稚園、一歳の子を持つ、ペパーミントパティです☆

すっかり肌寒い季節になりましたね。公園でなかなか子供が帰ると言わないと、凍えてしまいますね…。
我が家は衣替えが中途半端になっているので、風邪を引かせる前に早く終わらせなくちゃと思いつつ、5人分の衣替えにウンザリしています(*_*)

さて、10月についに『のびすく若林』がオープンしました!
若林区に待望ののびすく!!
先日やっと遊びに行って来ました〜!

場所は若林区役所の隣の建物の二階にあります。

中へ入ると、たくさんの親子連れが!そして広くてキレイ〜!興奮した我が家のおチビさんは、受付している間におもちゃにまっしぐらでした(笑)
わかばやし.JPG
広いから走りたくなるけれど、ねんねの赤ちゃんに安心の赤ちゃんコーナーがあるから、走る子と交わることもなく、ママも安心して過ごせそうです!
IMG_2952.jpg
そして、いつでも飲食ができるのがすごく良い!遊びに夢中になって、いつの間にかお昼時間を過ぎていたり、反対にまだお昼じゃないのにお腹がすいてグズったりしがちですよね。
でも、いつでも飲食OKで、テーブルがあるので、午後まで遊べちゃいます(^-^)/

私たちは、隣の若林区役所の6階食堂で、ヘルシーランチを食べました。
若林区役所の6階は貨物列車や新幹線が見えます!そこもひそかにオススメスポットです☆

のびすくデビューがまだな方も、他ののびすくに行き慣れた方も、ぜひのびすく若林に行ってみてください!新しい発見がありますよ(^-^)v
posted by 杜ナビブログ at 00:00| 日記

2017年09月29日

泉マルシェ

こんにちは。小学生のお姉さんと三歳児ルンルンさんの母、コフです。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

泉区の秋と言えば…そう、泉マルシェです。新鮮な食材、加工品、パンやお菓子などの食品をはじめとし、ガーデニング、雑貨、アンティーク、手作り品などのブースが並びます。
それに加えて、仙台とフランスのレンヌ市が姉妹都市とのことで、毎回フランスの香り漂うマルシェでもあります。

今年は9月16日に行われ、お姉さんは例年通り、朝一で爪を塗ってもらい、お昼はガレットでフランスの風を感じました。お姉さんもルンルンさんも、思った通りガレットが気に入ったようです。午後からはジャグリングとマジックのショー。ガールズの食いつきが違います。2人とも楽しみました。

年に1度のお楽しみ、来年も開催されるといいなと思います。
posted by 杜ナビブログ at 11:50| 日記

2017年09月16日

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

こんにちは。小学生と三歳児の母、コフです。
空が高くなり、秋らしさを感じますね。

9月9日と10日は、仙台の街中が音楽で溢れかえる定禅寺ストリートジャズフェスティバルでした。毎年楽しみにしているイベントで、私も行ってきました。しかし今年はいつもとは大きく違うんです!聴きに行ったのではなく、歌いに行ってきました!

ブログ_ジャズフェス.png
大勢のお客さんの前でのパフォーマンスで、緊張して唇がプルプル震えていましたが、始まってしまえば楽しいばかりで、あっという間の時間でした。

子どもが小さいと自分のことが後回しになりがちですよね。でも、諦めないで!仙台市内には子育て中のお母さんでも、子連れででも活動できるサークルがたくさんあります。コーラス、ゴスペルなどの歌唱系、ブラスバンドなど演奏系、ダンス系などなど。私は「のびすく」に遊びに行って、サークルの情報を得ましたよ。これ以外にも、支援室、児童館や子どもも一緒に楽しめるイベントの情報、助けが必要になった時の情報などなどたくさんあります。「のびすく」へ行かれた際は、情報コーナーもチェックしてみてくださいね。
posted by 杜ナビブログ at 11:46| 日記