2017年10月31日

ハロウィンパーティー

こんにちは!
小学生、幼稚園生、一歳児のママ、ペパーミントパティです!

先日、お姉ちゃんのお友達家族と、ハロウィンパーティーをしました。

家族パーティーなので、パパさん達も参加です。ママ同士は仲良しだったのですが、パパも一緒となるとなかなか難しいものですよね(^^;
私たちも去年までは、どこかよそよそしい関係でした。しかし、メンバーの中の一組のご家族が昨年お引っ越しをしまして、その家財運びをパパ達が手伝ったのがきっかけで、ぐっと仲が深まり、今では飲み会をするまでとなりました。

そこで、今回第3回目となる家族パーティーをしたわけです!

さてさて、みなさん、最近はハロウィングッズがどこのお店でも手に入り、コスプレグッズも安価で求められますよね。ママ達も照れながらも子供達みたいにプチコスプレを楽しめます。
でも、パパというと、恥ずかしがって、ぜんぜんコスプレしてくれません!!

そこで私が考えたのは、着ていくつもりの服を、黒糸とおもちゃの蜘蛛でデコってみました。我が家はおチビちゃんをだっこしてもらう関係上、背中にデコったのですが、意外とすんなり着てくれました(^-^)/       
ハロウィンパパ.jpg
そして、ふだん裁縫などしない私は、糸と針を出したついでに、お姉ちゃんのコスプレに合うリボンも作ってみました!イメージ通りできて、私もお姉ちゃんも大満足!
DSC_0244.JPG
おかげで楽しいパーティーとなりました☆
みなさんもぜひ家族パーティーを楽しんでみてください!                                               
posted by 杜ナビブログ at 15:36| 日記

2017年10月18日

野球観戦


こんにちは。小学生と三歳児の母、コフです。

念願叶って楽天戦を観戦に行ってきました!素晴らしい秋晴れの中、劇的勝利をおさめました。

そもそも暑い時期に行こうとチケットを押さえ、祖父母も誘い、準備は万端!となった前日のこと、子供達がバタバタと体調を崩し…無念のキャンセルとなったのです。なので今回は「念願の」だったのです。
楽天.JPG
大人は試合を楽しみましたが、子供達は隣接されたスマイルグリコパークで観覧車やメリーゴーランドを楽しみました。キッズデイだったので、普段は有料の乗り物も子供は無料。他にも滑り台やら遊具があり、試合そっちのけで遊んでいました。遊び場からは試合は直接観ることはできないのですが、パブリックビューイングも出来るようなっているので、子供が遊んでいても試合は楽しめましたよ。授乳室もあるの子ども連れのレジャーとして本当におすすめです。
(キッズデイは楽天イーグルスのホームページをチェックしてくださいね)
posted by 杜ナビブログ at 00:00| 日記

2017年10月12日

秋の水族館

こんにちは!「ばーちー」です♪
先日、息子にとって初めての、仙台うみの杜水族館へ行って参りました!
夏よりも秋の方が心なしか、生き物が生き生きしているように見えました。
寒い所にすむ生き物が多いからでしょうか?
IMG_8389.JPG

IMG_8395.JPG

IMG_8433.JPG
初めて見る生き物に息子もテンションが上がっていて、水槽に張り付くようにして見ていました。
IMG_8427.JPG
特にパンダイルカが気に入った様子で、なかなか水槽から離れようとしませんでした。
ということで、イルカのぬいぐるみを購入!
また、連れて行ってあげようと思います♪
posted by 杜ナビブログ at 12:25| 日記