2017年06月30日

遊びの場

皆さんは普段、子どもをどこで遊ばせていますか?
私は10ヶ月近くまでずっと家の中でしか遊ばせた事がありませんでした。
しかし、知人からの誘いをきっかけに、【のびすく】の存在を知り、通うようになりました!
息子は現在1歳2ヶ月になりましたが、のびすくに通うようになって、遊びの幅が広がったように感じます。
他の子供達の遊び方を真似て、
のびすく1.JPG
ミニカーで遊ぶようになったり
のびすく2.JPG
おままごとをしてみたり。

最初は人見知りもしていたのですが、今では笑顔で人に近づいて、お友達と元気に遊びまわっています。
最近では、近所の児童館にも通っています。
午後からは小学生が帰ってくるので、午前中だと比較的自由に遊ばせる事が出来ます。
午後に行っても、小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんがたまに遊んでくれたりもするので、目を離さなければ大丈夫です♪

先週から少しずつ歩けるようになってきたので、今度は公園デビューをして、もっと遊びの場を広げてあげたいなと思います(*^^*)
posted by 杜ナビブログ at 13:54| 日記

サッカー観戦

こんにちは。小学生と三歳児の母、コフです。
五月の爽やかさは去り、みずみずしい季節がやってきましたね。

先日たまたまテレビを見ていたら、仙台市泉区のユアテックスタジアム仙台で
「U-16インターナショナルドリームカップ2017 JAPAN 」というものが開催されることを知りました。
しかも入場料は無料!ユアテックスタジアム仙台は徒歩圏内ですし、
日本代表を応援できるまたとないチャンス!
夕食後お散歩がてら…と思い行ってみました。

お姉さんは三度目ですが、三歳のルンルンさんは初めてのサッカー観戦。
飽きるかなと思いましたが、周りの応援に合わせて一緒に手を叩いたり、
シュートが決まれば「ゴール!」と言ったり、それなりに楽しんだようです。

周りを見ると、平日午後6時キックオフの試合でも、色とりどりのサッカーシャツの少年でいっぱいでした。
仙台近郊ではサッカーが盛んなんだと知りました。

結果、試合のあった三日間、すべて観戦しました。
サッカー.JPG
第三回とのことなので、来年も観戦できたらいいなと思いました。
posted by 杜ナビブログ at 13:47| 日記

のびすく長町南

こんにちは!「ばーちー」です♪
先日、長町南ののびすくに初めて行って参りました!
5階にあるだけあって窓からの眺めも良く、陽の光が暖かくて明るい雰囲気でした。

玩具の数も豊富で、息子は興味津々!

1番気に入っていたのは大きなハウス型の遊具です。
中が迷路のようになっており、
長町南迷路.JPG
色々な仕掛けが沢山あったので長時間遊べました。
長町南ぐるぐる.jpg

他にも大工さんの玩具やおままごとセット、ブロックなど様々な玩具が揃っていました。
長町南木のおもちゃ.JPG
また、相談室や乳幼児専用のお部屋も完備されているので、
まだ歩けないお子さんでも安心して遊ばせられます。


泉中央ののびすくには何度か通っているのですが、長町南は初めてだったのでドキドキでした。
先生達が優しく話しかけてくれて、とても良い時間を過ごせました!

たまには、いつもと違う場所で遊ばせてみるのも、気分転換になって良いかもしれません♪
posted by 杜ナビブログ at 13:44| 日記