2017年04月30日

こんにちは。小学生と二歳児の母、コフです。

すっかり春ですね〜。毎年同じ時期に同じような気温になる日本の気候は、日本の交通機関の正確さと似てると思ってしまうワタシです。

日本の春といえばお花見。泉区将監の桜並木を見に行って来ました。
天気に恵まれたので(むしろ暑かった)、バスで近くまで行って、ぐるっと歩いて来ました。
コフ桜.JPG
二歳児ルンルンさんも頑張って約2キロを歩きましたよ。将監桜.jpg
posted by 杜ナビブログ at 16:19| 日記

子連れピクニック

はじめまして!
1歳児男の子の母「ばーちー」です。

お花見の季節も過ぎ、次はピクニックの季節ですよね!
しかし、赤ちゃんを連れてのピクニックは大変です。

例えば、授乳する場所が無かったり、オムツ替えの台が無かったり。
私もこういった理由から、行きたくても、気が引けて行けませんでした。

ですが先日、七北田公園へお散歩に行った際、子連れママにはありがたいアイテムを発見しました!

それはなんと、ミニテントです!

公園内では、たくさんの方が活用されていてビックリしました。
ミニテントは授乳やオムツ替えをする際の目隠しにもなりますし、日陰の休憩場所にもなるんです!
これからは紫外線対策にも役立ちますね!

相場はホームセンターで2000円〜と割とリーズナブルです。

仙台市は芝生のある大きな公園がたくさんあり、ネット検索するとイベント情報も掲載されているので、とても便利です。
まだ子連れピクニックをした事がない方は、この時期に是非体験してみて下さい(*^^*)
posted by 杜ナビブログ at 15:51| 日記

2017年04月07日

しいたけ

こんにちは。小学生と二歳児の母、コフです。

大変さはミニマム、育てて食べる楽しみがマックスなので、庭もないのに家庭菜園が大好きです。

今回我が家にやって来たのは、しいたけ。ホームセンター等で入手できるしいたけ栽培キットです。二歳児ルンルンさんが毎日霧吹きで水をシュッシュッとするだけで、立派なしいたけが育てました。発育がとっても早く、三日ほどで収穫できました。朝と夕方で明らかに大きさの異なるしいたけ。その成長の早さがお姉さんとルンルンさんが新生児の頃を思い出させてくれました。
しいたけ.JPG
グリルで焼いて醤油をかけて頂きましたが、普段この食べ方では食べないルンルンさんも、自分で収穫したものは美味しいのか、三つも食べました。
posted by 杜ナビブログ at 14:47| 日記